簡単に稼げるとは絶対に言わない副業紹介所

副業について紹介、心構え、有益な情報を公開してゆきます。

副業マインド②

                                                     f:id:hijiking8982:20190516031942p:plain

副業の取り組み方(ネットビジネスを除く)


 何かの副業を始めるときには、最初にどのような行動をとりますか?

一般的には、その副業が誰をターゲットにしているかを考え、そのターゲットからどのようにしてお金を得るかを考えませんか?それも間違いではありません。

 

しかし、いきなりターゲットにアプローチしてもうまくいかない事が多いですよね。

 

それはひとつに勉強不足や経験不足などがあります。

勉強して知識を増やすことは当たり前ですが、本質は知識よりもあなたが始めようとしている副業を、まず廻りの知人に理解してもらって協力者にすることが近道なのです。

 

よく、人に知られずに副業を開始したいという人が多いですが、副業を禁止されている仕事の方なら理解出来ますが、そうでない人は、知人等に積極的に話して下さい。

 

それも出来るだけ多くの知人に話して下さい。

近所の買い物に行く知り合いの店や、コンビニの店員などでいいのです。その中から必ず有力な協力者が現れるものなのです。

 

営業という形ではなくて、気楽な気持ちで、こんな事を始めるのだけど協力してくれないか?という形だけでいいのです。これなら誰でも出来ると思います。

 

ここからがスタートになるのです。

最初は気楽な気持ち・・・つまり気負いのない笑顔で話していくのです。そうすると相手はなんだ、こんな事始めるのかと思います。それが公共性の高い内容であったり、知人や知り合いにとって必要としている内容ならしめたものです。

 

副業が禁止されている方は、友人・知人が始めているという形で十分なのです。

自分が前面にでなければいいことなのです。

 

つまり自分が始めようとしている副業を多くの人に知ってもらうという事につきるのです。

どんな店を開店しても誰も知らなければ客は来ません・・・ということです。

 

最初は、無駄な疲れる営業は不要なのです。あくまでも告知!告知!告知!なのです。

それも気楽に笑顔で・・・

そうしているうちに、しっかりと知識を増やすための勉強をして下さい。

 

上記行動の補足になるのですが、

気楽に笑顔・・・なのですが、相手に強い印象を与えないといけません。

 

そうしないと、単なる話で終わりますから、その副業についての相手へのメリットを認識させます。

 

つまりあなたの始める副業は知人等の相手にとって利益があるかないかということなのです。

 

仮にコンビニの店員があなたの多少の知人としたなら、コンビニや店員にとってメリットがないといけません。コンビニの店員があなたの副業を誰かに話したくなるような内容にしないといけないのです。

 

そのためにも、あなたが始める副業がどんなに楽しくて、世間に必要とされているのかということをしっかり説明することは絶対に必要なのです。

 

そしてその副業は知人にとって何かしらのメリットがないといけません。

 

自分だけ儲かるような話は絶対に避けるべきです。

 

この副業がうまくいくのには、知人の力が絶対に必要だということを、さりげなく話して下さい。

このような内容の繰り返しなのです。

 

私も最初は、この話を何度も知人に話します。

ネットワークビジネスの勧誘ではありませんので、利益の話よりもふくぎょうの簡単な内容だけを話していくのですから、そんな難しい事はありません。

 

さらに、こんな話を何度もしていくと自然に話し方も身につくようになるから、話ベタな人でもとても勉強になるのです。

例としてコンビニの店員を参考にしましたが、周りを見渡せば色々な知人が存在していることに気づく事だと思います。

勿論、親しい友人や親戚等も視野に入れて下さい。別に難しい行動をすることはないのですから、気楽にいきましょう。この気楽な感覚が相手にも好印象を与えるのです。

 

必死で話すと相手も引いてしまいますから・・注意が必要です。

 

同じような行動方法にみえても、実質は違うということを認識して下さい。

あなたが美味しいお店を発見したとき、どんな顔で友人に話しますか?自然と誰かに話していませんか?その時の感覚をよく思い出して行動に移して下さい。

 

その時と副業の告知は同じなのです。

この繰り返しが重要です。